確実に効果をもたらすには | 妊娠したかも...そんな時には通販で買えるアフタ―ピルを!

妊娠したかも...そんな時には通販で買えるアフタ―ピルを!

確実に効果をもたらすには

仲のいい3人

性行為後に服用することで避妊できるアフターピルは、服用するタイミングが最も重要になります。
別のページでも言いましたが、72時間以内に服用しなければアフターピルによる避妊効果は期待できません。
性行為直後が最も効果的で、その後72時間経過するまでもたらされる避妊効果は徐々に下がっていきます。
10日以上経てば、もう効果は0と考えても良いでしょう。
あくまでも、着床を防ぐのがアフターピルの働きであって、中絶効果があるわけではありません。
そこらへんを間違えてしまう人も多くいるので、もたらされる効果についてきちんと把握しておきましょう。

一方、定期的に服用することで避妊効果をもたらしてくれる低用量ピルを服用する際に、最も注意しなければならないのはタイミングではありません。飲み忘れないようにするということです。
低用量ピルは、毎日きちんと服用することで効果が期待できる医薬品です。
もし2日間飲み忘れてしまった、なんてことになるともたらされる効果はリセットされてしまうので、また一から服用を開始しなければならないのです。
確実に避妊効果を期待したいのであれば、飲み忘れないことを一番に気を付ける必要があるのです。
低用量ピルとアフタ―ピル、非常に似ていますが服用方法はまるで異なります。
購入時にごっちゃになってしまって、服用方法を誤ってしまう、なんてことにならないように、服用方法はきちんと目を通しておくようにしましょう。