通販での注意点 | 妊娠したかも...そんな時には通販で買えるアフタ―ピルを!

妊娠したかも...そんな時には通販で買えるアフタ―ピルを!

通販での注意点

手を引く女性

通販サイトを利用すれば、確実に低用量ピルを購入することができます。
医薬品を通販サイトで...?と思う人もいるのではないでしょうか。
確かに、低用量ピルのような医薬品を購入するには、産婦人科に行って処方箋を貰う必要があります。
しかし、海外医薬品を購入する個人輸入を利用すれば、処方箋なしに低用量ピルが手に入るのです。
個人輸入は薬事法でも認められている購入方法なので、決して違法ではありません。
しかも、海外医薬品は日本の医薬品よりも安価で販売されていることが多いので、同じ効果をもたらすにも関わらず、低コストで購入することができるのです。

海外医薬品を購入する、ということで気を付けなければならないことはいくつかあります。
服用方法を見ようと思っても、パッケージは海外の言語なのでまず読めないでしょう。
もちろん、服用方法が分からないままな訳はなく、購入する際に利用した通販サイトには日本語できちんと明記されているので、その情報をもとに服用を開始しましょう。
また、海外医薬品を輸入してくるのには、1週間程度時間を要します。
海外の医薬品メーカーから正規のルートで購入しようと思った場合、短くても5日以上はかかります。
なので、今すぐ欲しい!という人にはおすすめできない購入方法です。
しかし、いつかのために買っておこう!と今すぐ必要ではない人には非常にお得な購入方法だと思います。

また、通販を利用して購入するということは自己責任になってしまうことを覚悟しておきましょう。
変な飲み方をしない限り、副作用などはほとんど出ることはありませんが、体調不良と重なる、など条件が悪い時には重篤な副作用が出る可能性も十分あります。
そうなった場合、誰も保障してくれません。そのことをきちんと把握しておきましょう。